SSブログ

「自転車人」と言う雑誌

 「やつがれ」とはプロフィールにも書きました通り、僕や私と言った自分を示す言葉なのですが、所謂謙称でして自分を謙った代名詞であります。漢字では「僕」って書くんですが、そのまま書いたら「ぼく」って読んじゃいますね。だからひらがなでやつがれと書いてます。
 ところで先日、書店をうろついていたら「自転車人」と言う雑誌が目にとまりました。最近の自転車関係の雑誌はどれもこれもMTB三昧の記事だらけでいささか辟易しておりましたが、こうゆうのもあるんですねぇ。巻頭からフレームビルダや工房の特集で、最後までMTBに関する記事は殆どなし。
 そろそろMTBブームも終焉かなぁと思いつつある昨今、こうゆう本が出回るようになるといよいよマジにMTBももう廃れてしまうのかと思ってしまいます。
 かくゆうやつがれは、MTBは一台も持ってませんし、今までも所有したことはありません。昔ながらのランドナーと古いロードレーサ。MTBブームはとっとと終焉してくれて全くかまわないのですが、その後どんなタイプの自転車が蔓延るようになるのか???・・・などと考える今日この頃であります。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|世界最速のインディアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。