SSブログ

世界最速のインディアン

 映画「世界最速のインディアン」、観ました。ストーリーとしてはやや単純でありふれた感じかなぁと思ったのですが、でもけっこう感動してしまいました。いいですねぇ、ああいうの。古いバイクをチューンしてなんて、やつがれはバイクファンではないのですが、それでもけっこうキました。
 で、これって実話だったんだと観終った後に分かった(もっとパンフとか良くみとけよ!)のですが、しかしそれにしても、40年も前の記録が未だに破られてないなんて、マジかよって感じ。これこそロマンってやつですかねぇ。

 ところで、主人公バートマンローの住んでいた舞台はニュージーランドのインバーカーギルですが、実は7年ほど前にこの町に行ったことがあります。これだけの有名人物なんだから、それなりの博物館とか旧居とかあったのかもと思ったのですが、何にも記憶ないなぁ。改めて当時使ったロンリープラネットや地球の歩き方なんかを見直してみても、それらしき記事は無し。
 当時のインディアンは有志達によって今でも大切に保存されていると言う話ですが、何処行きゃ見れんのかなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「自転車人」と言う雑誌パフューム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。