SSブログ

サイクルショップ崎

 「サイクルショップ崎」と言う店を見つけました。「崎」と書いて「ザキ」と読みます。

 「自転車操業」などとたとえられるように、近頃巷の自転車店は衰退の一途を辿るかのように見えてしまいますが、この店はその中でもちょっと異色。
 小径ホイールのハンドメイド車やクロスバイク等、ちょっと風変わりな車種のオーダーを受け付けています。
 店の主はこれがまたけっこうな御仁。ちょっと話をするとけっこう能書きたれてくれます。巷の自転車屋の店主も最近はここまで詳しい人は少なくなってますね。
 やつがれ的には「日本のアレックスモールトン」とか思っています・・・ちょっと誉めすぎか?

 今はあまり知られてないようですが、あれほど猛威を振るったMTBブームもそろそろ蔭りが見え出した今日この頃、これからはこんな感じの店が台頭する時代になりそうです。

サイクルショップ崎


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。